三十代を迎えたサラリーマンのオヤジのブログ

今年で三十代に突入した会社勤めの雑記ブログ

サッカー日本代表ガーナ戦メンバー発表!

お疲れ様です。

前回の記事で仕事について続きを書くと言いましたが、早速それを破り、サッカーの話を書きます(めちゃくちゃ勝手、サッカー好きなんで)。

 

5月30日に行われるサッカー日本対ガーナの親善試合のメンバーが18日発表されました。

ロシアW杯のメンバーが決まる前に行われる最後の親善試合です。

監督交代が交代し、西野ジャパンになりました。今回のメンバーは以下の通りです。

()内は所属クラブ

・GK
川島永嗣FCメス/フランス)

東口順昭ガンバ大阪

中村航輔柏レイソル

・DF
長友佑都ガラタサライ/トルコ)
槙野智章浦和レッズ
吉田麻也サウサンプトンイングランド
酒井宏樹マルセイユ/フランス)
酒井高徳ハンブルガーSV/ドイツ)
昌子源鹿島アントラーズ
遠藤航浦和レッズ
植田直通鹿島アントラーズ

・MF、FW 
長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
青山敏弘サンフレッチェ広島
本田圭佑パチューカ/メキシコ)
乾貴士(エイバル/スペイン)
香川真司ドルトムント/ドイツ)
山口蛍(セレッソ大阪
原口元気デュッセルドルフ/ドイツ)
宇佐美貴史デュッセルドルフ/ドイツ)
柴崎岳(ヘタフェ/スペイン)
大島僚太川崎フロンターレ
三竿健斗鹿島アントラーズ
井手口陽介クルトゥラル・レオネサ/スペイン)
岡崎慎司(レスター/イングランド
大迫勇也(※ブレーメン/ドイツ)
武藤嘉紀マインツ/ドイツ)
浅野拓磨シュトゥットガルト/ドイツ)

※大迫選手はブレーメンへの加入が決定。       

               以上27選手

 

個人的に驚きというか、皆さんも驚いたと思いますが、中島翔哉選手(ポルティモネンセ/ポルトガル)の選外!今シーズンとても調子が良く、初めて代表選ばれた時のプレーも非常に良かった印象でした。好きな選手なので残念です。

そしてもう一人驚いたのが青山敏弘選手(サンフレッチェ広島)の選出!

ここに来て青山選手を選ぶのかと思いました。前回のW杯での経験やJリーグでの成績(サンフレッチェ広島は現在単独首位)を考えれば、妥当かもしれませんが、全く予想してませんでした。

おそらく、この27名と※久保裕也選手(ヘンク/ベルギー)を含めた28名の中から最終登録メンバー23名が選ばれることになるでしょう。

 

※久保選手は所属クラブでの公式戦(プレーオフ)が27日まであるためガーナ戦での召集は見送ったようです。

 

私は鹿島アントラーズファンなので、大迫選手(元鹿島)、柴崎選手(元鹿島)、昌子選手、植田選手、三竿選手には是非最終メンバーに残り、W杯を戦ってもらいたい(私情)。

 

最終登録メンバーは30日のガーナ戦後の31日に発表されます。もしかしたらそこでサプライズもあるかもしれませんね(ケガ等で登録変更もあり得る)。

 

ガーナ戦もその後も大注目です。

 

ではこの辺で、失礼します。