三十代を迎えたサラリーマンのオヤジのブログ

今年で三十代に突入した会社勤めの雑記ブログ

サッカーとギャンブル

お疲れ様です。

W杯の開幕が迫って来ました。

 各国とも、調整も順調に進み(スペインは土壇場での監督解任もありましたが)、本番を待つばかりです。我が日本代表は、西野監督になってからのあまり良い結果は出ていませんでした。先日のパラグアイとの壮行試合が唯一の救いかな(4-2で日本の勝利!)。

 

 さて、表題のサッカーとギャンブルですが、海外ではスポーツとギャンブルはとても関係が深いです。海外の方は賭事が大好きなのか、何でもギャンブルにしているように思います。特に欧米では、大手ブックメーカー(日本で言うノミ屋のようなもの)が数社あり(ウィリアムヒル等)、スポーツギャンブルが盛んです。勝敗に限らず、何点差か?誰がゴールを決めるか?、果ては試合中に今から逆転するか?など多種多様です。日本ではほとんど許されていませんが(オンラインは大丈夫かも)、球技スポーツで唯一許されているのが

      サッカーくじtoto

                                                              です。

totoはサッカーの勝敗を予想しすべて当たれば数億円がもらえる夢のあるサッカーくじです。基本的には、毎週行われるJリーグの勝敗を予想しますが、シーズンオフや中断期間には海外サッカーの試合結果を予想出来ます。そして現在Jリーグは中断期間です。

なぜなら、

   ロシアW杯

           だからです。

なので、totoで購入出来るくじは、

   W杯の試合の勝敗

          になります。(くどい)

私はこういう時のみtoto を購入しています。なぜなら楽しみが増えるからです。見るだけでも良いのですが、折角なら更にドキドキワクワクしながら試合や結果を見たいです。購入するといっても一口100円ですが(笑)。

 サッカーが詳しくない方は予想が難しいですが、totoにはtotoBIGというくじの種類があり、それは 自分で予想せずコンピューター任せのくじです。こちらは一口300円で購入出来ます。その他にも種類はありますので、興味のある方はご覧下さい。ネットでも簡単に購入出来ます。

四年に一度のW杯なので、少し違った楽しみ方も良いのではないでしょうか。

totoへはこちらからどうぞ↓

toto オフィシャルサイト

 

楽天ユーザーなら、楽天toto

楽天toto

 

それではこの辺で、失礼します。