三十代を迎えたサラリーマンのオヤジのブログ

今年で三十代に突入した会社勤めの雑記ブログ

副業について ①ポイントサイト・お小遣いサイト

 お疲れ様です。

今回は副業について書いていきます。

 

前の記事で副業について少し、触れました。

私が副業を始めようとしたとき、

  何すればいいんだ?

            と思いました(笑)。

副業は種類が豊富です。調べると分かりますが、やれる事はとても多いんです。そんな中私が一番始めに行ったのが、ポイントサイトの登録です。

何故なら、手っ取り早く行えると思ったから(笑)。

ポイントサイトは、ポイントを貯めて換金できるサイトです。様々な方法(アンケート回答やアプリDL、各種申し込等)でポイントを貯めることができます。

数百円円程度で換金できる手軽さと登録や利用料は無料なので、ちょっとしたお小遣い稼ぎに一番利用しやすいです。

 

ポイントサイトはリスク無し!

 ポイントサイトは隙間時間等の短時間でもできますし、少額から確実に換金出来る最もリスクの少ない副業だと思います。
簡単に換金額を達成して、現金収入になります。いきなり大きく稼ぐ事を考えるより、まずは簡単なポイントサイトから少額ですが、確実に稼いでいくところから始めました。

 ポイントサイトは数多くあり、サイトごとに特色があるので、始める方は色々調べると自分に合ったサイトを見つけることが出来ると思います。例えば、ネットでの買い物(楽天やアマゾン等)が多い方は、ポイントサイト経由で購入すれば還元ポイント(例・楽天ポイントとポイントサイトのポイントも付くのでWでポイントが付く)が購入代金の何%等と決まっています。還元率が高い所から購入をすれば自ずとポイントが溜まり、現金や商品券等に変えることが出来ます。

その他にも口座開設や資料請求、クレジットカードの申し込みは高ポイント案件が多いのでこれからそれらをされる方は是非、ポイントサイト経由で行ってみても良いと思います。

 

 登録しているポイントサイト

 数あるポイントサイトで私が登録しているサイトをご紹介します。

 

モッピー

お小遣いサイトはモッピー!貯めたポイントを現金やEdyやWebMoneyと交換できるよ♪ | ポイントサイトでお小遣い稼ぎ・節約するなら安心・安全なモッピー

運営元  :株式会社セレス(東証一部)

交換レート:1pt=1円

会員数  :600万人突破!

ポイントサイトでは、最も有名だと思います。無料コンテンツだけでも結構稼げると思います。運営元もしっかりしているので安心出来ます。アプリDLや資料請求の他にも、モッピーゲーム等もあり比較的楽しくポイントを貯めることが出来ます。友達紹介制度にも力を入れており、有効に使えば更にポイントを稼げます。

↓モッピーへはこちらからどうぞ↓ 

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

げん玉

運営元  :株式会社リアルワールド

交換レート:10pt=1円

会員数  :1000万人突破!

 モッピーと並びとても有名なポイントサイトです。案件やゲームも豊富にありますし、換金額が300円からと低い設定になっています。後日記事にしたいと思っていますが、運営元の(株)リアルワールドはクラウドというクラウドソーシングサイトも運営しており、げん玉に登録すれば、そちらも利用可能です。

↓げん玉へはこちらからどうぞ↓

 

ポイントタウン

とにかく安心!とにかくお得!ポイントタウンをはじめよう。

運営元  :GMOメディア株式会社

交換レート:20pt=1円

会員数  :1000万人突破!

大手のGMOグループ傘下のGMOメディア株式会社が運営しています。運営元が大手企業のため安心して利用出来ます。特徴としては、ショッピング案件での買い物保障制度です。ポイントタウン経由で、商品を購入した際の獲得予定となっているポイントが、期限内に承認とならなかった場合に、そのポイントを保証してくれます。
承認漏れが無く利用できるのできます。ネットショッピングを多用するかたにはオススメです。

↓ポイントタウンへはこちらからどうぞ↓

 

以上3つのポイントサイトを活用しています。ただ、前述した通りポイントサイトは他にも沢山あります。是非色々調べて、自分にあったサイトを見つけてみてはいかがでしょうか。私はポイントサイトだけで、月に一万円を越えることも有りました。隙間時間で出来るので、副業の始めにはかなりオススメです。

注意としては、やはり悪徳サイトも存在するようなので必ず運営元や評判を確認してから登録するようにしてください。

また、アンケート参加等のメールが多く届くので、専用フリーメールアドレスを用意するのも良いと思います。

 

また後日、その他にも副業について書いていこうと思います。

 

今日はこの辺で、失礼します。